Dr.ふじわらブログ

子供の歯並びの原因

2024年04月18日

(さらに…)

令和5年 歯科連携研修会 地域の歯科医、歯科衛生士から学ぶ口腔評価と口腔ケアについて

2024年03月01日

  1. 京都府山城総合医療センターで、歯科連携研修会を行いました。

地域の歯科医、歯科衛生士から学ぶ口腔内評価と口腔ケアについて、お話しました。

私は口腔内評価について、OHATについてお話ししました。

ご参加いただいた方ありがとうございました。

山城総合医療センターの副院長山口先生が、医科歯科連携に前向きな先生で、すごく話しやすかったです。お話しをするにあたり、会場の準備、運営に地連の中嶋係長、内容の打ち合わせに、田尻看護師に感謝です。

ふじわら歯科訪問診療車が新しくなりました。

2024年02月05日

Dr.ブログにおじゃまします。

訪問歯科衛生士の永野です。

歯が痛いけど歯医者に通えない。入れ歯を作りたいけどどうしたらいいかわからない等口の中で困りごとがあれば、まずはお電話くださいね。

訪問診療車で駆けつけます。

何かヒントがあるかもわかりません。

些細なことでも相談ください。

笑顔で生活できるようサポートします。

 

 

あけましておめでとうございます

2024年01月09日

はじめまして、ドクターの田坂です。

一昨日、嫁と子供とラーメンを食べに行きました。

有名店の無鉄砲が近所にあるので月1くらいでお邪魔してます。

30分ほど並んでいい感じでお腹が減ってて最高でした。

皆さん今年は良い年になりますように。

奈良マラソン

2023年12月13日

院長 藤原です。

奈良マラソンに参加しました。今年は昨年と違って気温が温かったです。昨年より走る時間はかかりましたが完走できてよかったです。

今年は昨年と違って自分の思うような練習ができなかったです。

自分がいかに弱い人であるか、もう少し目標を持って望まないと何事も成し遂げられないこと教えてもらった気がします。

この行事が終わると今年も終わりです。一年ふりかえるといろいろな出来事がありました。

念願の富士登山ができたこと、母が他界したことがいちばんつらかったです。

私自身は無事、健康で過ごすことができたことに皆様に感謝しています。